SSブログ

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

乾燥ニキビ 特徴 [乾燥ニキビ 特徴]

大人ニキビの原因は肌の乾燥であることを考えると
乾燥肌なのにニキビができるというというのは、
すごく当たり前のことなんですね。


オイリー肌だとニキビができると考えてしまうのは
思春期ニキビと混同しているからかもしれません。


ただし、注意が必要なのは、見た目では乾燥肌と
わからない乾燥肌があるんですって。
肌の表面は皮脂が多いのに、肌の奥は水分量が少な
くなっている、いわゆるインナードライの方です。


このような肌質の方は、皮脂がニキビの原因だと
勘違いして、皮脂を取ろうとしたりします。


実は乾燥肌なのに、もっと乾燥させてしまうことに
なるので、完全に逆のケアをしていることになるの
ですね。


インナードライのチェックはセロテープで簡単に
できるそうです。


4センチぐらいのセロテープを手の甲に貼り、3秒
ぐらい押さえてから一気に剥がします。


テープの粘着面が剥がれた角質層で白くなるようで
あれば、インナードライの可能性ありだそうです。


気になる方は一度やってみてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

乾燥ニキビ 原因乾燥ニキビ 対策 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。